ようこそ
ゲスト 様

ログイン・会員登録

世田谷自然食品公式SNS

LINE連携でもっと便利に!

マイページへのログインがかんたんに!
おトクな情報、お知らせも定期的にお届け!

閉じる

もっちり、ツルツル、シコシコの至福の一杯がいつでも楽しめる。創業百余年の老舗と共に作り上げた北海道産小麦のみ使用の「本場讃岐うどん」を新発売!

独自の「手打ち式製法」で丹念に練り、熟成させ、もっちりした食感に仕上げ、本場そのままの味を再現した自信の逸品。

株式会社 世田谷自然食品(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:河西 英治)は、創業百余年を誇る老舗と共に作り上げた「本場讃岐うどん」を12月から販売を開始しました。もっちり、ツルツル、シコシコの、はずむような歯応えが人気の「讃岐うどん」。この至福の一杯をいつでも楽しんでいただけるよう、本場・香川県で創業百余年を誇る老舗製麺会社とともに商品化しました。北海道産小麦の豊かな風味と、こだわりの技が生きた食感が自慢です。春夏秋冬、お好みのアレンジでお召し上がりください。

商品特徴
抜群の風味とコシの強い香川の名物讃岐うどんです。極上のコシを出すため、北海道産の小麦を厳選。現地で百余年の歴史を持つ老舗製麺会社が監修し、製造には「手打ち式製法」「定置式冷風乾燥」を採用。独自の「手打ち式製法」で丹念に練り、熟成させ、もっちりした食感に仕上げました。
乾燥法は「定置式冷風乾燥」を採用。多くの工場では麺を移動させつつ温風で8~12時間乾かしますが、本商品は麺を動かさず冷風で2日間乾燥させることで、麺の鮮やかな色・風味・食感をしっかりと保ちます。
素材は小麦・水・塩だけの無添加仕上げなので、小麦本来の味わいと、しっかりとしたコシが楽しめます。北海道産小麦のもっちりとした食感を楽しめ、温冷両方で使えるだしの効いたつゆも付いています。ざる、かけ、釜玉うどんなど、いろんなアレンジでお楽しみください。自信を持っておすすめできる逸品を、ぜひお召し上がりください。

本場讃岐うどん
1セット12食入(200g(2人前)×6袋)
2,500円(税込2,700円)
アレルギー物質(28品目中):小麦・さば・大豆
【うどん】小麦粉(小麦(国産))、食塩、でん粉
【つゆ】醤油(小麦・大豆を含む(国内製造))、果糖ぶどう糖液糖、食塩、砂糖、かつお節、いわし煮干、米発酵調味料、昆布エキス(さばを含む)/調味料(アミノ酸等)

世田谷自然食品の品質へのこだわり

\便利でお得/おトク定期便のご案内

  • 特典1
    いつでもお得な
    割引価格
  • 特典2
    他の商品もお得
    割引価格
  • 特典3
    数量・お届け日の変更
    一時お休みが可能
長くご愛用いただける
お得で便利なサービスです
詳しくはこちら

\さらに便利/各種サービスのご案内

  • 続けるほど特別! 世田谷ステージ制度 詳しくはこちら
  • お買い物に使える 世田谷ポイント制度 詳しくはこちら

初めてご利用される方へ