健康食品、自然派化粧品、美味しい食品なら世田谷自然食品

ようこそ ゲスト 様

健康食品定期コースのお客様向けWEBセミナーを開催

10月に健康食品定期コースのお客様向けWEBセミナーを開催しました。お客様に活力ある日々を過ごしていただきたいという想いから、第一回は「消化力活動(=消活)」をテーマに選定。受講者への事後アンケートでは、満足度93%という結果になりました。

腸活の前に消活!消化力を高めて「受け取る体・出し切る体に」
担当者の写真

担当者より

私たちは健康食品を扱う通販企業として、常にお客様の「健康」と向き合っています。
商品以外にも皆様の健康をサポートさせていただきたい、このようなご時世の中でも皆様と交流がしたい、という思いで今回の健康オンラインセミナーを企画いたしました。
企画当初は、参加していただけるのか、ご満足いただけるのかなどの不安もありましたが、当日は多くの方がご参加くださり、ご好評をいただくことができました。
これからも皆様の健康に寄り添えるサービスをお届けできるよう取り組んでまいります。

「腸活」と「消活」

免疫力を高めるのに欠かせない腸内環境の改善。「日々努力はしているが、中々思ったような成果につながらない」というお声を多く聞きます。実は腸内環境を整える前の大事なプロセスが「消活」なのです。
消活とは「消化力活動」の略であり、「口から排泄までの一連の流れをスムーズに整える体内のプロセス」そして「摂取した食べ物を最上の状態で体内に届け、消化、吸収、排泄までの代謝過程の働きを高めていく活動のこと」を言います。消活の知識を身に付けることで、腸内環境の質も変わり、日々の活力にも変化が現れてきます。

セミナー概要

健康食品・サプリメント企画部主導で、2022年10月12日に第一回を開催。講師に活力習慣®マイスターの眞田まゆみ先生を迎え、消化力活動に関する講義をおこないました。

胃酸の分泌と酸度の重要性について説明している様子

画像は胃酸の分泌と酸度の重要性について説明している様子。
酸度はセルフコントロールによって正常に保つことができるとのこと。

プログラムの終了後には受講者を対象としたアンケートを実施しました。総合評価は満足度93%と、多くの方にご満足いただけたことがうかがえる結果となりました。特に「消活という新しい知識を学べたこと」「実用的な内容」に対する評価が高いようでした。

お客様の声

「非常に面白いセミナーで、生活の中で実践できるメソッドがたくさんあったのが良かったです。」
「今日のお話は家族にも伝え、家族で実践してみようと思います。」
「今後も同様なセミナーを開催してほしい」
「ただ食べるだけでは 勿体ないですね いいお勉強でした」

第二回開催決定!

第二回は「10年後も気持ちよく動ける身体づくり」、松尾タカシ先生を講師に迎え、2022年12月14日の開催を予定しています。
膝や腰の違和感を改善したい方や、姿勢が気になる方に特におすすめの内容です。現在の会員様はもちろん、新たに世田谷自然食品で健康食品・サプリメント商品を定期コースでご購入いただいた方にも、登録いただいたメールアドレスにご招待メールをお送りしております。応募が定員に達した場合は受付終了となりますので、お早めにお申し込みください。

10年後も気持ちよく 動ける体づくり 膝痛、腰痛予防改善編
世田谷自然食品の品質へのこだわり

\便利でお得/おトク定期便のご案内

  • 特典1
    いつでもお得な
    割引価格
  • 特典2
    他の商品もお得
    割引価格
  • 特典3
    数量・お届け日の変更
    一時お休みが可能
長くご愛用いただける
お得で便利なサービスです
詳しくはこちら

\さらに便利/各種サービスのご案内

  • 続けるほど特別! 世田谷ステージ制度 詳しくはこちら
  • お買い物に使える 世田谷ポイント制度 詳しくはこちら

初めてご利用される方へ