ようこそ
ゲスト 様

ログイン・会員登録

世田谷自然食品公式SNS

LINE連携でもっと便利に!

マイページへのログインがかんたんに!
おトクな情報、お知らせも定期的にお届け!

閉じる

お探しの項目をクリックすると詳細が表示されます。
こちらで必要な回答や情報が得られなかった場合は
お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

自然派化粧品

医薬部外品とは何ですか?どのような化粧品のことを指すのですか?

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の中間にあたるもののことです。厚生労働省が、肌のトラブル・予防に効果があると認めている有効成分を配合し、一定の効果効能を表示することができます。

どのように保管したらよいですか?

直射日光、高温多湿を避け、なるべく涼しいところで保管してください。また、開封後は、できるだけ早くお使いください。

冷蔵庫に入れてもいいですか?

世田谷自然食品の化粧品は、室温保存で品質に問題がないように製造されております。気温が高い夏でも使用できるかどうかの試験を行い、問題がないことを確認しております。極端に低温・高温の場所には置かないでください。

使用してから、お肌の調子がよくないのですが?

世田谷自然食品の化粧品は、厳選した成分を配合し、一部商品についてはアレルギーテストなどの安全性確認を行っておりますが、すべての方の肌に合うとは申し上げられません。
万が一、異常があらわれた場合には使用を中止し、皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。

年齢を問わずに使用できますか?

世田谷自然食品の化粧品は、50歳以上の年齢を重ねたお肌のことを考えて作った化粧品ですが、それより若いお客様にもご愛用いただいております。

オールインワンってどんな商品ですか?

オールインワンゲルとは、洗顔後のスキンケアをひとつで済ますことができるシンプルケア商品です。これひとつで十分にお手入れできますが、どうしてもこれだけでは不安という方は、お手持ちの化粧品を一緒にお使いいただいてもかまいません。

オールインワンゲルは、顔以外にも使用して大丈夫ですか?

お顔以外にもお使いいただけます。年齢が出やすく、ケアを怠りやすい首元やデコルテにもお使いいただくことで、より若々しい印象になります。

夜用オールインワンゲルを朝使えますか?

もちろんお使いいただけます。しっかりと保湿力があるので、日中の厳しい乾燥からお肌を守ることができます。

薬用育毛剤は、男性にも使えますか?

男女兼用ですので、ご使用いただけます。

美白成分とはなんですか?

美白成分とは、肌を白くするブリーチのようなものではなく、メラニン(人間が持っている黒色の色素細胞のこと)の生成を抑える成分を指します。

もっと自然派化粧品(SEAC)のことが知りたい

ブランドサイト「SEAC」もございます。ぜひご活用ください。
→SEACブランドサイトはこちら

ご利用ガイドはこちら